給湯器で沸かしたお湯が入った綺麗なお風呂

給湯器交換の情報や豆知識

メニュー

古い給湯器をエコジョーズに交換

給湯器の交換や新規設置の際には、機器の選定を慎重に行いましょう

日常生活において、真夏のように気温が高い時期であっても一切温かいお湯に頼らないというタイミングは存在しません。

給湯器を交換するにあたって個々の生活に合わせたより良い給湯器を選定する事が、生活の充実感を高めるきっかけにもなります。

給湯器というのはこれから住宅を新築して新規導入するという場合はもちろん、故障した際には後から交換しなければなりません。

その際、どちらのパターンにおいても適する物を選び導入するという段階を踏む事が可能です。

エコジョーズはオススメの給湯器です

給湯器を新規導入もしくは交換時に選ばれる事が多いのはエコジョーズです。

エコジョーズは名称からも理解できる通り、導入するだけで光熱費の節約に繋げられる高い能力を有しているのです。

お湯はシャワーや入浴のみならずお皿洗いなどの家事や洗顔、また床下暖房や浴室乾燥にも使用しますが、それらすべてに使うお湯を最新技術により効率よく沸かしてガスの使用量を減らすことが出来ます。

交換の際にエコジョーズを選ぶことで、ただ設置していつも通りお湯を使うだけで十分な節約効果がありますが、さらに各地域や各自治体による補助金制度を申請したり、ガス会社が用意しているエコジョーズの特別な料金プランなどに切り替えることも検討してみてはいかがでしょうか。

そういった基礎的な公共料金としてのガス代の支払い面も併せて適格なプランを選ぶ事により、普通に使用していくほどお得になるだけではなく尚一層ガス代や水道代などが安くなります。

給湯器の交換により節約に繋げられます。

エコジョーズは機器の名称

エコジョーズはCMなどのメディアなどでも報知される機会が多いため、多くの方々にとって馴染み深い給湯器と言えます。

名称として馴染み深いものの誤認されている事が多いこととして、給湯器を手掛けるメーカーがエコジョーズという製品を生み出しているという事です。

実際には一社のメーカーが販売している給湯器の名称をエコジョーズと呼んでいるのではなく、給湯器事業に関わる全てのメーカーを対象にして従来の機器に比較して熱効率が良好になっているガス給湯器の事をエコジョーズと呼んでいます。